FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

買いたいけれど板薄すぎて買えない銘柄

f:id:cuptan:20180515112842p:plain

注目してる銘柄を教えて欲しいという問い合わせが来ました。
ブログに問い合わせが来たのは初めてなので
初めて記念として監視している低位株を一部紹介します。

パスコとオーベクスに関してはまだあまり注目されていませんが
材料が出て市場から目を向けられるようになれば跳ねるかなと。
どちらも良い技術を持っている会社です。

総医研とミナトは決算で下げた銘柄ですね。
決して悪くない決算と見通しだと思うのですが市場の反応は冷ややか。
伸び代がある銘柄だと踏んでいますので正直買っておきたいのですが、
自分の買い方だと一気に板を動かしてしまうので困ってます。

日本冶金と板硝子に関しては言わずもがなの好決算銘柄
連日上げており板も厚いので入りやすいですね。

どれも割安

上記に上げた銘柄はどれも割安だと思っていますので、
特に上4銘柄は動き始めたら大きめに買いたいですね。
目先はパスコと総医研が買い候補。ミナトとオーベクスは長い目で
監視銘柄に入れておきます。