FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

三井物産(8031)の下げが目立ちますね

f:id:cuptan:20180508182904p:plain

場中決算ということで毎回商社の値動きはチェックするのですが
恐ろしい値動きをしていましたね。
f:id:cuptan:20180508141047p:plain
先に発表した商社銘柄が好決算で配当も良かったので
増配は当たり前だよなあ?という市場の予想の中
配当に関しては据え置きということで
失望売りが重なったのかと思います。

とはいえ決算自体は悪くないですし
配当も据え置きとはいえ70円。
株価が下がれば利回りも良くなるということで
様子を見て買っていっても良いかと思います。

逆に今上げている住友商事なんかは明日以降心配です。
2000を抜くような勢いが感じられればストロングバイですね。