FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

仮想通貨は今買うべきか否か

株式を結構良いタイミングで利確できて我ながら判断を褒めたいところですが
仮想通貨の方も底から随分上がってきたので
こちらにも触れていこうかなと思います。

今買うべきか

この記事を書いている時点では正直「今じゃない」と思っています。
何か去年の動きをトレースしているような気もしますので
今買っても良い気持ちもわかりますが
イーサであれば12万位まで気持ちよく上がる位の勢いがないと厳しいかなと思っています。

トレンドが上向いてきてはいますが、まだ下降の中の上昇といった印象を受けます。
ポジティブな材料も少しづつ出てきてはいますが、まだ様子見をオススメしたいかな。

株式もそうですが、底を狙って買う必要は無く
完全に相場が上向いてきたら買っていきましょう。
未だボラが大きいので、上昇してから買っても充分利益は出るかと。
まああんまりボラの大きいのもちょっと…という気もしますが

あくまで個人的には、ということなので買うのは自己判断でどうぞ。
完全に相場が終了した、というわけでは無いと思うので
買いかな、と思ったらまた記事でも書きます。