FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 GWに向けてどうするか

今週も月曜の相場が終了しましたので
今週の動き方等を書いていこうかなと。

完全に上昇トレンドに転換

したと言っても良いんじゃないでしょうか。
安心して買っても良いかと思います。

月末ですしゴールデンウィークもあり、
首脳会談等材料が盛り沢山で煮え切らないというか
イマイチ上昇しない動きも多いかと思いますが、
ここから下降に転じるような材料なんて出ないでしょうし
まあ問題ないかと思います。
今日の下げはダウの影響というよりは上昇途中の一服的な
意味合いが強いんじゃないかと見ています。

国内の政治懸念等も問題視されていますが
何かこう今年もやっぱり「セルインメイ」だったでしょ?
って言いたいが為だけの材料探しな気がしてなりません。

自分は買いたい銘柄ができた為長期で保有していた銀行株等を一旦利確し
めでたくノーポジとなり、すかさず買いに入ってみました。
利益額についてはまた別記事で書こうかなと思います。