FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

MHW 対「マム・タロト」専用弓装備 後半戦

モンスターハンターワールド
マム・タロト戦の後半で使用する装備を紹介
あくまで一例なので参考程度にどうぞ

氷弓

f:id:cuptan:20180419214711j:plain
f:id:cuptan:20180419214726j:plain

基本はこれで胸と頭を狙う感じ。
アルナスダオラより属性を高めたほうが威力が出たので
上限の高いレイファーンを採用しました。
スタ急のレベルが低いのは仕方なし。

龍弓

f:id:cuptan:20180419214742j:plain
f:id:cuptan:20180419214758j:plain

こちらは前半戦で使っても輝くかもしれない装備
この装備に関してはジョーにも持っていける万能型
ヘタに属性合わせるよりも龍属性でゴリ押せる威力。
まあマム戦は前半終わったらモドリ玉使って装備変えるので通し装備は存在価値薄いか。

多分20頭近く狩りましたが、
鑑定武器は弓には恩恵が薄い気がします。
防具もお世辞にもガンナー向けとは言えないしね。

モンスターハンター:ワールド オリジナル・サウンドトラック

モンスターハンター:ワールド オリジナル・サウンドトラック