FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

FARCRY5 スペシャリストの評価

ファークライ5
ミッションをクリアすることで加入する仲間達ですが
使える使えないがハッキリ分かれているので、個人的な評価でも書こうかなと

ブーマー

付近の敵全員にポインターを付けるという
半ばチート的なスキルを持っているのでかなり使えます。
困ったらとりあえず入れておけば間違いなし。

ニック・ライ

プレーンに乗って上空から援護射撃をしてくれます。
的拠点制圧にめっぽう強いので、自分もヘリ等に乗って一緒に戦うと
あっという間に拠点が制圧できます。かなり強め。

グレース・アームストロング

スナイパーライフル使い。乱戦時であっても
敵を一発一発仕留めてくれるので強いっちゃ強いですが、
サプレッサーが付いていないので隠密には不向き。評価は低め。

チーズバーガー

戦うクマ。戦闘面ではあまり期待できないので、
敵の注意を引きつけるデコイ的な役割がメインとなります。
個人的には殆ど使うことはありませんでした。

ハーク・ドラブマン・ジュニア

RPGを無限にぶっ放す怖いヤツ
一見強そうに見えますが耐久力があまりないので
乱戦時に遠くでダウンしてるイメージ。あまり使うことはないかな。

ジェス・ブラック

弓矢を使用する隠密行動のスペシャリスト
こちらも指示出しで敵を音もなく一撃で仕留めてくれるので強力。
もうブーマーとジェスの組み合わせだけでいいんじゃないかな。

ピーチズ

可愛いネコ?ちゃん。
野生フレンドリーの能力はいいのですが、PERKで補えるので
この子もあまり出番は無いですね。

シャーキー・ボーショー

出会いのミッションがコイツの全盛期と言わざるを得ない。
中途半端すぎて殆ど使うことがありません。

アデレード・ドラブマン

ヘリで上空から支援してくれる性欲の権化おばさん
ニックと組み合わせるとゴミのように敵が消し飛んでいく。
戦闘面ならこの2人の組み合わせで充分な気もしますが、
やたら下ネタを主人公に喋りかけてきて鬱陶しいのがネック。