FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

MHW 歴戦イビルジョークエストで龍脈石を掘ろう

モンスターハンターワールド
突如追加されたイベントクエスト「脈打て、本能」クリアしてきました
歴戦のイビルジョー1体の狩猟となっています。

エスト内容

f:id:cuptan:20180324122902j:plain

歴戦ですが体感、攻撃力はあまり変わらない気がします。
攻撃盛って体力100でも十分戦える感じ。

但し、体力がやたら高いので(通常に2倍以上に感じました)
持久戦になると厳しいですね。
マルチだとガンガン倒れていく人を見ます。

報酬で龍脈石が入手可能

f:id:cuptan:20180324123011j:plain

5回ほどクリアしましたが、その内2回英雄の龍脈石が入手できました。
これまでカスタム強化が上手く進まなかった方は、今のうちに
このクエストをガンガン回しておくことをオススメします。

オマケ

f:id:cuptan:20180324123204j:plain

歴戦の個体は艶が良いのが特徴ですが、
イビルジョーは艶というよりもう光ってますねコレ笑
夜に狩猟すると中々いい感じでしたよ。