FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ランニング用に「FlipBelt」買いました

ランニング中はアームバンド型のスマホケースを使っていたのですが
壊れてしまったので代替品を探してみたところ
エストに巻くタイプのケース?があったので思い切って買ってみました。
FlipBelt Japan | FlipBelt Japan

FlipBeltとは

f:id:cuptan:20180318145546j:plain
画像は公式よりお借りしました。
伸縮性のある素材で出来たベルトであり、腰に巻いて使用します。
スマートフォンや家の鍵を仕舞うことができます。
サイズはMを購入しましたが、極端に痩せたり太ったりしていない限りは
Mを注文しておけば問題ないかと思います。伸縮性あるしね。

IPHONE Xでもしっかり仕舞えます

実際入れてみたところ、しっかりとホールドされていて
走っていても全くというほど揺れず、違和感無く身体にフィットします。

流石に極端に大きいスマホケースを用いていると厳しいかもしれませんが
携帯電話会社のショップに売っているようなベーシックなケースであれば
全く問題ありません。腹部への圧迫感も無し。

ジッパータイプもあり

自分はジッパー無しのCLASSICタイプを購入しましたが、
今の所内容物が落下するようなことはありませんでした。
ランニング程度ならCLASSICで問題ないかと思いますが、激しい運動をするのであれば
ジッパータイプを検討されてみては如何でしょうか。

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBB ブラック M

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBB ブラック M