FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 買い進めてもいいのでは

今週も月曜の相場が無事引けたので
思うことでも書こうかなと。

買い進めていって

良いと思います。やっとマイナス材料が少なくなってきて
前のような強い相場が帰ってきたような気がします。

一気に買うのが怖いという方は少しづつでも
いいんじゃないでしょうか。
手持ちだとオリックスがかなりの利益を生みだしていて、
まあ耐えて持ってて良かったなあと。

インバウンド系を拾っていきたい気もしますが、
どれも板薄くて一気に買えそうにないのがつらいところ。

懸念は政治だけ

ここにきて冷水をかけるように問題が出てきましたが
個人的にはそこまでの材料でもないかと思っています。

ただし、世間と海外勢がどう反応するのかにかかっているので
気にはしておいた方がいいかと思います。
特に海外勢は政治系に敏感に反応するので、
為替が重たいとかはありそうです。