FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

レジのお姉さんに電気シェーバーの替刃の値段で驚かれた

ブラウンのシリーズ9を使用しているのですが、
刃の網目状の部分が破けてしまったので替刃を買いに家電量販店へ
バーコードを読み取ったお姉さんの顔色が変わりました。

「えっウソでしょ」

お姉さんが何で狼狽えてるのかがわからなかったのですが、
どうやら想像していたより高価だったので驚いたようでした。

そうなんだよ高いんだよ替刃って

シリーズ9のは家電量販店でもamazonでも大体1万円弱
並行輸入品だと値段は下がりますがそれでも知らない方は
ビックリするみたいですね。

単4電池2本みたいな簡素なパッケージなのにバーコード読み取ったら
1万円とか出るんだもん。自分も最初は正気かよと思ったさ。
今でも「脱毛した方がコスパ良くないかな?」って思ってるよ!

人によってはシェーバーを買い換える方も

だいたいどのメーカーも1年半~2年位で買い替えタイミングが来るので
いっそ最新型に替えちまうか!って人もいるみたいですね。
自分に合ったシェーバーを探すのも兼ねて、私も昔は買い替えていましたねー