FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ラジオNIKKEI マーケットプレスは聞くべきか

専業兼業問わず、ザラ場の情報収集の為にradiko等で
ラジオNIKKEI マーケットプレスを聴いている方も多いのでは。

個人的には

キャスターによるかと思います。
誰でも知ってるだろ…って話を出演する度に喋っている方も多いので…
相場は誰にもわからないものですが、お金貰って喋ってんだから
もう少しツッコんだ話もして欲しいところ。

材料は朝モーサテを見て
ザラ場はニュースサイトでも横目で眺めてりゃ良いと思います。
twitter等で材料流す方もいるので、そっちを見るのもいいかもしれませんね。

オススメのキャスターは

  • 馬渕治好さん
  • 岡崎良介さん

このお二方の話はかなり参考になるので、
出演した際は必聴だと思っています。個人的にはね。

相場ローテーションを読んでお金を増やそう

相場ローテーションを読んでお金を増やそう