FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「ニーアオートマタぶっ通し生放送」がとても良かった

発売1周年を迎えた「ニーア オートマタ」を
本作の開発チームや豪華ゲストがエンディングまで
ぶっ通しでプレイした生放送の感想となります。

live.nicovideo.jp

出演者も視聴者もニーア愛が凄い

もうこの一言に尽きるんじゃないですかね。

年々凄いクオリティのゲームは出続けているんですが
ここまでキャラクターやストーリーが愛されている
ゲームって中々無いんじゃないかと思います。

門脇さんが登場された際や、無事Eエンドをクリアした後
会場に居た皆さんが感想を言っている所なんか
ちょっと目頭熱くなっちゃったよね。
直前にPS4大神クリアしたので涙腺緩くなってたのも相まってね。

STORIAで開催したディナーショウまたやらないかな

いやあ今にして思えば行っとくべきだったなと。
是非もう一度開催して欲しいな。

身近なニーアファンの皆は
「ニーアいいよね…」「いい…」みたいな感じで
多くを語らず自分の中で思い出を噛み締めている人が
凄く多いので、なんかこう思いの丈を吐き出す場が
何故か今になって欲しくなってきた…

ちなみに

www.youtube.com

発売当時上げていた動画の再生リストはこちら
文字通り寝ずにやってトロフィーコンプしました。

隠しボス的なあの子やエンディングコンプに関しては
情報が無い中手探り状態でやっていました。
発売三日後の日曜の夜には武器もクエストもコンプし終え
ましたが、文字通り燃え尽きていた思い出。
もちろん良い意味でね。

泥のように寝た後データを消して
その後ハードをプレイし始めたのが懐かしい。