FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 そろそろ買おう

今週も相場が始まりました。
月曜の相場が引けたので思うことでも。

そろそろ買い進めてもいいかも

先週の相場所感では金曜引け前に買っても良いかも
的なことを書きましたが、思った通りダウにつられて
上がっていきました。

優良銘柄の戻り売りはあるものの、
以前と比べると為替の割に随分日経自体が
強くなったなと思っています。

為替が心配…という方は

パウエルFRB議長の発言まで待ちましょう。
どうしても何か買いたい方は内需かインバウンドでも
買ってみたらいいんじゃないかと思います。

新興銘柄にも注視

日経採用銘柄の戻り売りに伴い、
マザーズ等の銘柄にも資金が戻ってきている感じがします。
後は小型銘柄とかね。

最近ガンホーの調子が良いので、買ってみようと思いましたが
今日リリースされたゲームを実際にプレイしてみた結果
まあ買わなくても良いかなという結論に達しました。