FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

最近の相場主観

触らないか気にしないかのどちらかがいいよ
モンスターハンターワールドが落ち着いたので
たまには相場の話でもしようかなと

地合いが悪い

下げてはいますが
ここのところ過熱気味だったので仕方なし
というところですかね。個人的には
大暴落と言うにはまだまだ下げ足りないというか
もうひと波ふた波ある気がします。

一旦ポジションを整理して動向を見守るか
知ったことかと気にせずチャートを閉じましょう。
自分は不動の低位株以外は先週金曜に全部利確しました。

デイトレーダーには好機

全体のトレンドが非常にわかりやすいので、
値幅だけで2分もあればこの位は余裕で稼げます。
f:id:cuptan:20180207132940p:plain

余力がどれ位かにもよりますので、
どうしても相場で遊びたい人は少しの資金でやりましょう。

買うのはいつからが良いか

個人的には2月末、3月初めくらいからとか
相場のトレンドが変わってきてから出いいと思います。
少なくとも、今底だと思って多額の資金を突っ込むのは
正直オススメしません。