FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15005)買ったよ

ずっと使ってたコルセアのヘッドセットが壊れちゃったので
急ぎ家電量販店にて購入
まあ悪くはないかな…?


プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15005)

プレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15005)

装着感は良い

外からの音も結構遮断してくれる位
密着しますが蒸れることはなく良い塩梅。
ヘッドセット自体もそこまで重さは感じません。
金属部が冬はちょっと冷たいかな笑

バッテリーの持ちも悪くない

2~3時間なら平気でいけるんじゃないでしょうか。
バッテリーが低下すると警告音も鳴りますし
有線接続でも使っていけるので問題ありません。

ただし給電しながらになると、身体を動かした際に
USB-miniBの端子の位置的に肩にケーブルが当たるので
多少気にはなるかなというところ。

ボタン操作は慣れ

ボリュームやミュートのボタン操作は少し
慣れが必要なものの、まあすぐ慣れます。
大事な電源やサラウンド設定のスイッチは少し出っ張りが
付いているので、指で触ればわかるのが便利。

マイク性能は並

内蔵型なのでお世辞にもクリアとは言えないかなと。
自分は基本喋りながらゲームしないので、実況等
ヘビーにつかいたいのであれば他メーカーのしっかり
マイクがついているものを使うと良いと思います。

普段使いする分には値段相応の出来かなと

もう一歩踏み込んだ高級verも欲しいですね。
実況特化というか、しっかりマイクも付いていて
無線、有線どちらの用途にもしっかり対応してあるものが
あると良いかもしれません。