FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

仮想通貨が暴落したようで

割りと面白いことになってますね。
数日前の記事で一応注意喚起はしたのですが
暴落に巻き込まれた方がいないよう祈っています。

cuptan.hatenablog.com

ネガティブ材料が最近多すぎた

特に政府系の仮想通貨に関するネガティブ記事が多かった印象です。
その割には個人は意外と楽観的で買い煽る記事ばかり、
放置気味の人気のないアルトコインにも資金が循環してきていたので
まあここらが一旦の天井ってのは相場慣れした方なら
なんとなくわかっていたんじゃないでしょうか。

これからどうするべきか

これはもう自分がどうしたいかによりますが、
調整と見て買い増し、またはホールドするも良し、
これ以上傷を負わないために損切りも良いかと思います。

利益確定、損切のラインは個々に違うかと思いますので
自分のルールに従って行動しましょう。

大きく二度の下げがあったので一旦は落ち着くかと思いますが
今から新規で買うのであれば長期で持つつもりで覚悟したほうが
良いかと思います。自分は正直捨てちゃっても良い資金でやってるので
日々の値動きとかはあんまり気にしてないです。
ウォレットに入れて保管しっぱなし。

税率が改善されたら取り出そうかな笑