FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

コロプラ株は買いか売りか

今朝の寄りから随分と賑わってますね。
なんかニュースにもなってるしTWITTERは面白い盛り上がり方してるし笑
個人的にはどう思ってるかちょっと書きますかな。

現在報道、拡散されている内容が全て真実なのであれば
任天堂に分がある気がします。コロプラ不利かなと。

一部の方は和解しろだの弱い者いじめだの特許ゴロだの色々言ってますが
報道されている内容を見る限りむしろ逆で、ゲーム業界にとって
良かれと思ってやっていることをコロプラ側が突っぱねているような感じじゃないかなと。

巨大企業が規模の小さな企業を全力で殴りかかってきたようなイメージに
見えるかもしれませんが、コロプラだってだいぶデカイと思いますので
弱い者いじめ的な印象はあんまりないかなあ。
繰り返しますが、報道されている内容が真実なら、の話です。

じゃあ買いなの売りなのってことですが、
とりあえず暫くは様子見でいいと思います。手を出すなってことです。
割りとお求めやすい価格帯ですし手を出す人も多く、値動きが激しいので
正しいポジションを持っていたとしても手痛い仕打ちを受ける可能性が大です。

今触る位なら連日調子の悪い優良銘柄でも買って寝とけばいいと思います。
少し待ち事態を静観して、動くべく方向に順貼りしていきましょうぜ。