FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

機種変更をしにショップで行ったのですが

まあアレですね。ショップ店員さんって大変だなと。
自分は予約して行ったので手続自体はスムーズに終わったのですが。
手続き中聞き耳を立てるつもりは無かったのですが、
他のお客さんの無茶振りや態度が酷く、自分だったら我慢できないなと…

お客様は神様というか、俺の言ってることわかるよね?という体で
話しているので、一体どうすりゃその過度に高慢な態度が取れるのか
正直理解が出来ませんでした。

客なんだから何したっていいわけじゃなく、サービス受ける側にも
一定のマナーとかモラルとか、一度立場は抜きに人としてどう接したら
円滑に物事が進むとか考えた方がいいんじゃないかなあとか思いながら
手続きを済ませました。

全員が全員あんなお客ではないと思いますが、店員さんいつもありがとう
という心を持ちつつ、年取ってもああはなるまいと心に誓いました。

今日の結果はプラス30000
10万位いけたはずなのですが、他銘柄で見事に高値づかみしてしまい
泣く泣く損切り&利確でかろうじてプラス
今日は正直振り回されてしまいました。日経もっと頑張ってほしいな。
良い週末を。