FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

人を誘う時に

俺は~行こうと思うんだけど「どうする?」って聞く人がちょっと苦手です…
明らかに行きたいオーラ出してるのにどうする?って何だよ俺に聞くなよ
行きたいなら一緒に行こうって言えよおおおう…って思います。

シャイなんだよそのくらい察してこっちから「あ、俺も行く」って言えば
いい話なのですが、いつもそのパターンで察してあげることを繰り返すと
何するにも疑問形で投げかけてくるようになるので
たまには冷たくあしらったりしてしまうのは心が狭いんだろうか…

優しさ故なのかもしれませんが、たまには強引に引っ張る位の気持ちで
相手が多少渋っても知ったことかと手を引く方が良いと思うんだよなあ…
とか年末年始のお誘い連絡を見ながら思ってました。

今日の結果はこんな感じ
f:id:cuptan:20171212163625p:plain
日経23000の壁は厚いなあと。だからといって売りで入ると
凄い勢いで焼かれそうな気もするので、暫くは少し持ったままで
泳がせてみようかな。