FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

モンスターハンターワールド(BETA)をプレイしてみて

モンスターハンターワールドのベータ版が配信されたので早速遊んでみました。
一応フロンティア以外はしっかり遊んでいるはずですが、
今作が1番動かしていて楽しいと感じました。

あくまで負荷テストなのでモンスターの強さ等は調整してあるのかも
しれませんが、割りといい具合だと思います。シリーズ熟練ハンターからは
ちょっと物足りないという声も聞こえますが、モンハン第一の壁である
難易度に関しては今のままの方がとっつきやすいかと思います。

今回は制限時間20分でモンスターを狩るだけなので、狩り以外の要素に
ついては全く触れないため、やや物足りなさというか全体的に薄味感
が否めないのですが、製品版はやること多めになってるよねきっと。

グラフックに関してはPS4PROで解像度優先、フレームレート優先等
色々変えてやってみましたが、正直そんなに変わらないかなという感じ。
フレームレート優先にしなくてもカクつくことは無かったので、
PS4PROであれば画質優先のオプションで問題ないかと思います。

エリアは隅々まで歩いてみましたが、森の中はかなり入り組んでおり
細かい段差等が多く、ここで狩るのは結構面倒だなと感じました。
落下できるところと出来ないところの判断も多少わかりづらいかな…

モンスターも頻繁にエリア移動をするので、そういった入り組んだ場所で
追いかけっこをするのもちょっと面倒かなと。岩で塞いだり等
モンスターの移動を制限するような要素もあると助かりそうな気も。

製品版はまだ予約していませんが、根を詰めずかなりライトな遊び方が
できるような気がしますのでそこそこ人気が出るような気がします。
製品版を触ってみないと所謂神ゲーかどうかは判断ができないなあ…

今日の結果は無し。持ち越し銘柄を監視していただけです。
含み益は順調に増えていますのでこのまま日経も緩やかに上昇
するようならドカッと買ってもいいかな。