FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「戦闘車」を見て思うこと

AMAZON PRIMEビデオで配信中の番組「戦闘車」を今更ですが見ました。
PRIME限定作品でも面白い、面白くない番組は多々あるかと思いますが
この番組はぶっちぎりでつまんないですね。

よく言われる「地上波と違って配信だからできる面白さ」をかなり
勘違いして作ってる気がします。

視聴者が辟易としているバラエティの悪しきノリのまま配信へ持ってきたところで
面白い番組になんてならないんじゃないかと。その悪ノリのまま
「配信限定なんだからめちゃくちゃやってもいいんだろ」的な要素を足したところで
結局地上波の枠を飛び出せない何だかよくわからない番組になってしまっていて
一体何処がターゲット層なんだろこれ…と思いました。
カリギュラ」なんかもそうですね。同じプロデューサーなのかな…

地上波配信関係なく、視聴者は「面白い番組」を求めていると思うので
必ずしも地上波で見なかった光景=面白いではないことを念頭に
面白さって何だろうかってのを今一度考えて欲しいかなあと。

今日の結果はプラス28000
すること無かったのでソレイジアを買って逆差し執行。
地合いは悪いですがそろそ任天堂が欲しくなってきたな…