FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

実写版鋼の錬金術師見てきたよ

特典無くなっちゃったらやだなあと思い朝一で観てきました。
セリフ覚える位原作ファンなのでハードルはかなり位下げて行きましたが
悪くはなかったと思います。
予告を観て不安に思った方もある程度は満足できる出来かと思いますよ。

細かな設定や原作準拠でない部分などファンなら気になる点は多いかと
思いますが、あのボリュームを数時間に詰めるのは無理なので
ここが違う!みたいな無粋なツッコミは無しの方向で見てほしいなと。

一部原作未読の方はわかりづらいんじゃねえかなこれ…っていう部分が
あったので、そこはちょっと残念だったかなあ。
アルのCGは文句無しのレベルで良かったです。あと大佐の焔も。

事前に話題になっていた日本の風景バレバレじゃね?ってツッコミも
映画で見れば特に気にならなかったですね。

今週末辺りにはこき下ろす記事や呟きも出てくるかと思いますが、
多分そういう人はそもそも映画を楽しむ気で観に行ってねえんじゃ
無いかなあと思います。特典は完全に原作ファン向けの内容なので
先ずは見に行こうな!!

今日の結果はプラス57000
昨日仕込んだレバを利確。というか映画見てる間に逆差し執行されてた。
引けで仕込んでも良かったのですが米のニュースが気になったので
ちょっと様子見です。良い週末を。