FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ゲームの豪華版は買いか否か

assassin's creed originsが思ったよりも面白かったので
シーズンパスを購入しようか迷っています。

何で最初から全部入りのエディションを買わなかったのかというと
あんまりいい思い出がないからですね。
色々なアイテムが付き、シーズンパスもセットとなるとお高くはなりますが
全部単体で買うことになった方が高いのも事実。

じゃあ買っとけって話ですが、肝心のゲームが面白くなかった場合、
DLCもやる気にならなくなってしまい無駄になるのが嫌なのです。
たかだか数千円ですが、お金を無駄にしたと思うことより
面白いと思って買ったのに…という読みが外れた悲しみがデカイ。
ゲーマーを自称する以上ある程度の嗅覚は備わっていたはずなのに…的な。

ココらへんの感情は株を買って失敗した時の感情と似てますね。

今日の結果はプラス200000
昨日引け前に買った任天堂を寄りで利確しました。
45000維持が難しいとなるとこれから買いで入るのはちょっとな…
材料はあるけど既に相当お高いので限界なのかな?
日経も怪しいので大きくは動かず注視の方向で。良い週末を。