FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

LOGICOOL POWERPLAY買ってみました

G703を購入したので、つい衝動的にワイヤレス給電システム
LOGICOOL POWERPLAY」もポチッてしまいました。

レビューを殆ど見かけないので、皆悩んでいるのか
そもそも知らないのかわかりませんが、4Gamerさんのレビューが
分かりやすかったので、購入の参考になるかと思います。

購入前の注意点としては、
金属製のテーブル上では充分なパフォーマンスが発揮できない、ということ。

これは実際試してみましたが、金属製テーブル(磁石がくっつく)に直置き
した場合、充電が始まっては止まりを繰り返してしまっていました。

テーブルとPOWERPLAYの間にRAZERの大型マウスパッドを敷いたら
問題なく動きましたので、金属製デスクを使用している方は使用に至って
何か工夫が必用なので考えておいてください。

使用後に気になった点としては、

  • バッテリーが100%にならない
  • マウス(POWERCORE)との接続を示す白色LEDの光り方が3種類ある

の2点が、説明書を読んでいないと「アレっ!?」と思うかもしれません。

バッテリーに関しては、バッテリーサイクルを最適化する為、POWERPLAYを
使った充電ではマウスのバッテリーを85%~95%で維持するように
なっているということ。なので100%にならないのは仕様です。
これに関しては質問が多いのかLOGICOOLゲームソフトウェア上にも
「充電されねーから!」とヘルプが表示されています。

白色LEDに関しては「消灯,暗い白色,明るい白色」の3つの状態があり、
暗い白色の場合は「充電パッドとコアの接続はしているが充電はしていない
明るい白色の場合は「充電パッドとコアは接続していて、かつ充電もしている
という意味合いなので注意して頂ければと思います。

買いか、と聞かれると即答で「ハイ」とは言えませんが
所有欲はものすごく満たされています。後実際便利だしね。

充電に必用なPOWERCOREが1つしか付属されていないのと、
対応しているマウスがG703とG903の2種類しか無いので、
もう少し充実してきてからでもいいかもしれません。

先ずはマウスを触ってみて、手に馴染むようでしたら
一緒に購入してみてはどうでしょうか。