FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20171102

露骨に怒哀楽を表にだして感情を振りまいている人に出会う度に
もうちょっと自分の影響力を考えようぜ…と思います。
子供はともかく、もう成熟し自分で判断できる歳なのであれば尚更。

疲れたー等マイナス方向の言葉を言う人も同じく。
これは意識せず口から出た場合はしょうがないと思いますが。

マイナスの感情ってのは周りへの影響度合いが強いですからね。
イライラしたまま人に物を頼むとなると相手も「なんだコイツ」と
イライラしてしまい会話の殴り合いになっちゃいますよね。

スパッと切り替えられればベストですが、そうもいかないと思うので
一旦感情は押し殺して、別の場所や手段でそのエネルギーを発散させれば
いいんじゃないかなと。勿論人に迷惑のかからない方法で。

露骨にため息をついたら最初は助けてくれるかもしれませんが、
続けると「コイツ面倒だな」と思われてしまい避けられちゃいますよと。

何か抱えているなら素直に「助けて」とか「聞いてほしい」と
頼むことがベストだと思います。
最近イライラしてる人多くて正直怖いぞ…

今日の結果はこんな感じ

f:id:cuptan:20171102163109p:plain

まあ見ていただけなんですけどね。
まだトレンドが変わったわけではなさそうなので持ち越し。
良い週末を