FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20171018

高速道路での痛ましい事故が連日報道される中、
次買う車にはドライブレコーダーを設置しようと考えている今日この頃。

何だか追い越されたからキレた的なニュースが立て続けに報道されましたねえ。
SNSを利用する人が増えて一般人でも情報を拡散できるようになって影響なのか、
やけに怒りに燃える方を多く見るような気がします。

横文字はあまり得意では無いですが、「アンガーマネジメント」なんてのも
これから流行ったりするのかなあとか考えながらニュースを見ていました。

自分も若い時は多少気性の荒い時期がありましたが、
本を読んで色々な人の考えに触れ、
感情を出す前にとにかく相手の情報をしっかり読み取ることを意識した結果
あまり感情のまま行動するようなことはなくなり、随分冷静になりました。

…知人に感情を出すべき時に出せないのも問題だぞと言われてしまいましたが…笑

今日の結果はプラス20000
少し思う所あって小幅しか取引しませんでした。
12連騰なのでインバースを検討もしましたが、こちらも思う所あって
今日でなくてもいいかなと思いノーポジで終了。