FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20170925

TGS2017が終わってゲーム銘柄が一段落という感じですね。
よくTGS前に期待で買っている人を見かけますが、経験上
あまりそれはオススメできません。

やるのであればTGS一月前位に買っておき、TGSのビジネスデーが
始まるor始まった直後に売るのが正解かと思います。
最近はネット配信等の流れもあり、自社で発表会をする企業も増えたので
TGSで何か大きなことは起きないと思っています。
E3も同じですが、自社でやった方がかなり安上がりに済みますからね。

また、セルラン上位のゲーム作ってる企業が新作を発表しても
飛び込むのはやめておいた方がいいと思います。
個人的にはセールスランキングよりも、どれだけそのゲームが
話題になっているか、アクティブはどの位かを見たほうが良いと思います。
一部の課金者に支えられているだけのゲームばかりを運営する会社は
結局株価も成長も伸び悩むものです。

今日の結果はプラス100000
寄りで大きく動いたソフトバンクを売り。

急に葬式が入ったり、色々と出かける用事が今週はいっぱいの為、
相場が見られるのは今日だけかもしれません。
まあ依然ポジションを持つのを躊躇われる価格帯なのでいいかなと。