FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20170831

最近、仕事中に巻いている腕時計を新調しました。
それまでは入社祝いに祖母から貰ったものを身に着けていたのですが、
少し調子が悪くなってきたのと、流石に細かいキズが目立ってきたので
思い切って同じメーカー,同じシリーズの最新のモノを購入しました。

時計としては使ったほうが真価を発揮するとは思うのですが、
これまで頑張ってきた証拠というか、トロフィー的な意味合いも込めて
時計ケースに保存して置きたいと思います。

時計技師の知人がいるので、クリーニングだけはしてもらう予定です。
彼いわく、「大概の動作不良は掃除すりゃ直る」そうです。

後全然関係ないですが、日銀の黒田総裁の使っている時計って
カシオのOCW-G1100C-7AJFでしょうか…調べたけど小さい写真しか無いな…

今日の結果はプラス15000でした。UFJを久々に信用買い。
ちょっと忙しくて寄りに参加できず買い場を逃した感が。
ソフトバンクは握っとくべきでしたね。

後はUFJの現物を買い増ししました。
メガバンはこのまま上がるようなら他も買いたいですね。