FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20170818

VALUが何だか世間を賑わせてますね。
これを機に投資投機に興味を持つ人が増えてほしいものですが
入り口が最悪だと二度と触らない、もしくは危ないと感じて
「やっぱ手を出さないのが正解だな」と思う人が多くなり
…結局人口が増えないというね…

VALUもビットコインもそうですが、一般人やニュースで
取り上げられ始めた頃にはもう遅いことが多いので、
資産を増やしたいのであれば常にアンテナを張って、
良し悪しを素早く見極めてから飛び込む力が必要ですね。

今日の結果

プラス31000ほど
昨日仕込んだタカラトミーの売り玉を利確。
ダウも随分下げたので今日も下げだと思ってましたが
結構下げたなと。

買いでの持ち越しは怖いのでまた一部売り玉だけ持ち越し
良い週末を。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン