FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20170628

f:id:cuptan:20170628160812p:plain

株の学校 超入門を読みました。
この手の本は正直どれも参考にならないのですが、
この本も正直初心者向け?では無いと思います。

用語集でも付けてくれないと本当の初心者は途中でついていけないんじゃ
と思いました。口座開設のついでに証券会社のサイトの解説を読んだ方が
まだ分かりやすいかと思います。

専用のサイトで動画が見られますが、口座開設のやり方の動画以外は
正直参考にはなりません。まあオマケなんで仕方が無いですが、
録音する環境はもうちょっとどうにかならなかったのかな…

取っ付き易い絵柄なので手に取りやすいかとは思いますが、
多少金融の知識があって株に興味ある人向け、ってな感じです。

飛んでくるメルマガもかなり胡散臭いですし、
インベスターZ推薦ってとこもマイナスじゃないかな笑
前にあの漫画はつまらないと書きましたが、案の定終わったそうですし…

散々言ったとこで今日の結果


プラス60000円、ブロッコリーが1000割ったのでリバ取りって感じです。
米ハイテク株やグーグル関連で地合いが超悪かったので、
他は何もしませんでした。

明日は任天堂の総会。悪材料は無さそうなので買ってみたくもある。
仕事じゃなかったら総会行きたいわあ

株の学校 超入門(CD-ROM付)

株の学校 超入門(CD-ROM付)

株の学校(CD-ROM付)

株の学校(CD-ROM付)