FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

DMMのアプリがPSVRに対応したので、早速観た

f:id:cuptan:20170529155814p:plain

対応したのは先月なんですが、人に貸していたPSVRが戻ってきたので
観るしか無いでしょ!と期待に胸を膨らませながら電源ボタンをポチッと。

PS4DMM.COMアプリを初めて使用したのですが、このアプリ上では
動画の購入等の操作は出来ないんですね。
あくまでプレイヤーでしか無いのか、知らなかったぜ。

というわけでPCを立ち上げ、DMMのサイトから評価が高めで、好みの女優さんの
作品を何点か購入しました。

PS4のDMMアプリはL2とR2同時押しで
アダルト作品の表示と非表示を切り替える事が可能とのこと。

凄いやこれで同棲中の彼氏さんや毎日お疲れの旦那さんも
バレずに堂々と購入できるってわけだ!やったね!

…さて観ますか

みんな小顔に見える

友人宅でHTC VIVEを使って「VRカノジョ」をプレイした時も衝撃だったけど
実在する人間がそこに居る、ように感じるので感動もひとしお。
思わず「おお…」とか声出ちゃうし、質問されたら頷きたくなっちゃう。

女優さん達とお会いしたことは無いので、実際のスケールがわからないのだが
何かみんな小顔に見えるし、みんなめっちゃ綺麗。
控えめに言ってもVRだと魅力が三割は増してるよきっと。

平面なモニタ越しではもう満足できなくなっちゃうかもしれない…
何かもう邪な気分を越え、感動すら覚えた。

没入感は流石にゲームの方が上

「動画」なので勿論ゲームのようにこちらから介入することは出来ない。
触ると反応が返ってきたり、実際歩いてみたり…
目の前に広がる世界を好きできるのがゲームの強みなので、
没入感は勿論ゲームの方が上。まあ比べるのがおかしい気もするけど。

黎明期なので作品も手探りなのが多い

その道のプロでは無いので、撮影方法とかはわからないが
無難なプレイの作品が多い、というか内容が似通っているのが惜しい。

あと作品によってはキスされる位置がちょっとズレているような感じも
しないでもない。カメラ位置の問題だろうか…

色々書いたけど

こんな可愛い子とは一生縁がないだろうな!と思われる女優さんとも
まるで実際にしているみたいに感じられるので是非試してみて欲しい。
特に複数人でのプレイものがオススメです。多幸感がヤバイ。

後モニタ越しでは「そこまで好みじゃないかも」と思っている女優さんでも
VRで体験すると「やっぱ好きかも」と感じること間違いなしです。

もっと普及すれば出演する女優さんも増えるだろうし、
資金が流入すれば技術も向上するに違いないので、みんなで買い支えようぜ…!

ちなみに

PSVRで「VRカノジョ」を無理やりプレイしてみましたが、
当たり前だけど色々と無理があるというか

挙動も怪しく、これではVRカノジョの良さを体感できないので、
VRカノジョをプレイしたいし、動画も観たい方は
HTC VIVEやoculus riftをご購入下さい。

あくまでPSVRPS4でゲームをやるのがメインだからね!

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR

PlayStation VR