FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【ブレイヴガール レイヴンズ】2015/12/24開催 掃討作戦 攻略完了

今回の掃討作戦では、[神器]アルゲオールが落ちます。
先行実装なので、どのように装備するのかは不明です。説明文は以下。

[神器]アルゲオール
スキル名称:アルブ・グラキエ
スキル効果:敵全体にダメージ+攻撃力低下

攻略編成はこちらです。

f:id:cuptan:20151225145042j:plain


中央リーダーの防御力は2600程度
他のキャラクター達は2400程度です。
2戦ごと部隊を切り替えて戦っていく感じです。
団長スキルは回復のみを使用。

1~2戦目
【敵軍はヴァーミル、ブランに対する防御大アップスキル使用】
※こちらはサンディカジェイドで挑みましょう。
ジェイドで行きたいですが、9~10戦目で使用するので温存しておきたい所。

3~4戦目
【敵軍はヴァーミル、ジェイドに対する防御大アップスキル使用】
※こちらはブランで挑みましょう。

5~6戦目
【敵軍はジェイド、ブランに対する防御大アップスキル使用】
※こちらはサンディカヴァーミルで挑みましょう。

7~8戦目
【敵軍はサンディカ、デモニアに対する防御大アップスキル使用】
※こちらはジェイドヴァーミルブランで挑みましょう。

9~10戦目
【敵軍はジェイド以外に対する防御大アップスキル使用】
※こちらはジェイドで挑みましょう。

各勢力UR5人が居ないとかなり厳しいかと思います。
自分はガチャ限のキャラが少なかった為、上記の編成でもギリギリ勝てた程度です。

無課金の方であれば、相当な数シルバを回してユニットを揃えることになりますし、
装備の強化、ユニットの育成の為にマラソンをする必要があるので
よっぽど運の良い方でないと、このイベントは相当厳しいかと思います。
報酬しょっぱいし正直オススメはしません。クリスマスイベの方を回りましょう。

後、10戦終えても何も無いし、神器も確率なので絶対手に入るわけじゃないです

f:id:cuptan:20151226115738j:plain

自分はまだ続けるつもりですが、このままだと人減りそうで心配です。
もうちょっと段階踏んで難易度上げればいいのにね。