FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-04-17から1日間の記事一覧

ニュースを見て感情を爆発させる前にやるべきこと

最近は付き合いで個人経営っぽい飲み屋に行くことが多く、 お酒は飲みませんが、思わず美味しいものに出会ったりして 中々面白いのですが…こういったお店は必ずという程テレビが備え付けられており、 ご飯時なんかニュースにチャンネルが合っていることが多…

何故食事や休憩そっちのけで行動するのか?

社会人になってから今まで、昼食を食べた記憶が殆どありません。 それは休みの日も同じで、余程の空腹で食べないと死んでしまう!! という時以外は水以外は口にしていません。休憩に関しても同じで、所謂「休み時間」にも仕事をしていて 最初の頃は何で休ま…

ソニーのゲーム表現制限に関して、ソニーに文句を言うのはおかしい気もする

表現の云々に関しては以前バイオハザードを取り上げて 記事を書きましたが、今回は表現は表現でも「性表現」のお話。以前から露出の多い、所謂ギャルゲーのような作品にて 謎の光で胸や局部がみられないような措置が話題になりましたが、 米国などでのセクハ…

本日の売買銘柄と相場の感想

今日は何か上にも下にも仕掛けが多い日でしたね。 流石に22500位になるとまたこの辺りで売りも出てきたりの ボックス相場になりそうな感じですかね。 まあ上下してくれた方がやりやすいんで望む所です。日経レバETF(買い)→(利確) 日経レバレッジダブル(買い)…