FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-03-04から1日間の記事一覧

毎年株で1000万稼ぐ自分ルール「投資のコミュニティには参加しない」

最近やけにブログに設置したフォーム宛に投資関連の 広告設置等の問い合わせが来るので、思わず100万ルール記事更新。 今回は投資のコミュニティについてのお話となります。 あ、因みにめっちゃ報酬が良いお仕事以外は受けないのでご了承の程。 理由は下記で…

本日の売買銘柄と相場感想

金曜既にダウを織り込んでいるような気もしましたが 思ったよりも上昇したので、色々持ち越しておくべきだったなと 臆病になっていた自分を反省していました。ソフトバンク(買い)→(売り) 任天堂(売り)→(買い戻し) ZOZO(売り)→(買い戻し) 日経レバETF(売り)→(…

今週の相場所感 SQ睨みで細かく売買が無難か

米中の協議が最終段階ということで期待感で上昇。 なんて巷では言われていますが、リスクオンと捉えて良いんですかね。 上昇はするものの、その後の伸びがイマイチなのと 為替との連動性が良くわからなくなってきたので、ここから一気に買う という気にもな…

日光をガラス越しで浴びてもビタミンは作られるのかがずっと気になっていたけど

無事疑問が解決しました。 やはり外に出たほうが良いんですね。 何となくわかってはいたけれど、UVAとかBとか初めて知りました。gigazine.netオゾン層を通過して地表に届くUVAとUVBのうち、 ビタミンDを作り出すのはUVBで、一般的なガラスはUVBを通さないそ…