FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-02-08から1日間の記事一覧

YOUTUBEの「チャンネルメンバーシップ」特典を考えるのが面倒くさい、のでやりません

相当なチャンネル登録数が無いと利用できないはずだっかと思いますが 何か自分のYOUTUBEアカウントにも連絡が届いていました。 拙い日本語なので説明がイマイチよくわかりませんでしたが…要は月額課金のシステムなんですね。 500円程度払ってメンバーになる…

あれ、「アクアマン」面白いじゃん!!

BVSもジャスティス・リーグもイマイチ好きになれなかったので PV見てどうしようかなあと非常に悩んだのですが観に行ってきました。 いやあ面白かったですよ。多分自分はDCのこういう映画見たかったんだなあ…wwws.warnerbros.co.jpジャスティス・リーグの時も…

人前で薬を飲むのはマナー違反?の話

記事自体は水曜に出ていたようですが、見たのは昨日。 ちょうど自分より高齢の方数人と会う機会があったので この話題を出して聞いてみました。headlines.yahoo.co.jp記事内に登場する子連れの方の言葉が100%そのままだとすれば 相当余裕が無いか、性格に難…

本日の売買銘柄

祝、ソニー自社株買い 5000以下は安いと先日も言いましたが、その考えに従って チマチマ集めていた甲斐がありました。勿論自社株買いを 狙っていたわけではありませんが、経営者側と考えが合致した 感じがして、利益以上にそれが嬉しい限りです。個人的には5…