FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-02-05から1日間の記事一覧

LOFTのバレンタイン広告は果たしてユーモアなんだろうか

世の中には非公式であったり、仲間内だけであったり アンダーグラウンドだからこそ楽しいものってのが沢山ありますが この広告もそういった類のものだと思ってしまいます。男性が想像しているより女性はドロドロしてる。 みたいな話はもう何世紀も前からと言…

千葉の小4女児虐事件のニュースを見るのがしんどくなってきた

普段世間で起きることに関しては適度に無関心なのですが 流石にこの事件に関しては連日報道されるので見ていますし 毎日毎日みるたびに酷い状態だったことが判明するので 怒りの感情が沸いたり、悲しい感情が沸いたりといろいろです。というかそろそろ見るの…

本日の売買銘柄

アルファベットの決算は流石という感じですね。 日本株の今日の主役はなんと言ってもサンバイオだったかと思いますが 例に漏れず自分も参加してみましたよ。サンバイオ(買い)→(売り) ファーストリテイリング(売り)→(買い戻し) ソニー(買い増し)みんなサンバ…

YOUTUBEの評価ボタンの代わりを考える

宜しければ高評価ボタンを押してくださいね! みたいな文言を聞かない日々は無いというほど、決まり文句となっていますが 「低評価」ボタンを見直す動きがあるそうです。iphone-mania.jp私自身も動画を上げていますが、評価は一切見ないスタンスでやっている…