FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-01-21から1日間の記事一覧

「HERO'S」のティラミス問題については心底ガッカリした

CMキャラクターとして起用された三浦翔平さんはお気の毒としか言いようがありません。 オファーがあった際に事務所側でも調べたりしなかったんでしょうかね。いやあ…このご時世にこんなことする会社があるなんて驚きですわ。 どうやら前身のパンケーキ屋「gr…

リクシルの株は買いか否か「20190121」版

MBO検討中との報道でやけに動いたリクシル株。 リクシルについては以前このブログでも取り上げましたが その時は基本触るのはオススメ出来ないと言いました。こういうことがあるからオススメ出来ないというわけではありませんが まあこの銘柄は昔から変な大…

今週の相場所感 底は硬いが持ち越しはせず材料で動こう

底が硬くなってきてありがたい限りですが上値は重いですね。 ダウが続伸しているし為替も悪くないかと思いますが 米国相場が月曜休み、ブレグジット、日銀決定会合等 まあ色々上値を抑える材料が揃ってる感じですね。アメリカ関連問題はまあ今の所放っておい…

本日の売買銘柄

圧倒的材料不足の月曜日でした 詳細は相場所感の方で述べたいと思いますが とりあえずここでは売買銘柄を列挙。ファーストリテイリング(買い)→(売り) サンバイオ(買い)→(売り) 日経レバETF(買い)→(売り) 日経レバレッジダブル(買い)→(売り)レバレッジダブル…