FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-01-17から1日間の記事一覧

悲惨さを語り継ぐ必要とはなんだろう

漠然とだけど「語り継いだ方が良い」とは思う。 ただ、何故良いと思うのかの理由がイマイチ浮かんでこない。 きっと自分が「同じ体験」をしていないせいだと思う。人為的に起こす悲惨さを語り継いで、もう二度と起こらないよう抑制する。 これはわかる。 た…

外食とゲームセクターは暫く手が出せないですね

まあ外食は優待目当てで買ってる方も多いので 下がったところで知ったことかという感じなんでしょうが。 マクドナルド位しか見るものない気がします。ゲームセクターはハッキリ明暗が分かれている感じですね。 Aimingが材料出て上がったりしてましたがDWって…

本日の売買銘柄

ダウはやはり強い時はとことん強いですね。 為替も109円あたりをウロウロというところですが 最近に日経はダウ先物しか見てないのかという動きですね。 材料に乏しい2年前くらいの雑な動きのように見えてきました。ファーストリテイリング(持ち越し利確) ソ…

自分流「ストレス発散法」

この投稿を書いている時点での時刻は夜中の2時間02分。 どの世界にこんなド深夜にブログ更新するやつがいるんだって話ですが まあとある事情で少しの間ヒマなので文字を打っています。タイトルの通り今回お話するのはストレスの発散方法について。 人それぞ…