FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-01-15から1日間の記事一覧

毎年株で1000万稼ぐ自分ルール「そもそも1000万稼ぐにはいくら必要なのか」

不定期更新記事、第四段となる今回は そもそも毎年株で1000万稼ぐには元手が幾ら必要なのか ということを書こうかと思います。最初にこれやれよって話ですね。そうですね、1500万円もあればじゅうぶん可能なのは実証済みです。 しかし余裕は必要なので、まあ…

「乗りたい乗せたい」で車を選ぶのはオススメできない

価格、機能、インテリア、エクステリア… 車を選ぶ上で重視する項目は人それぞれですし 挙げ始めたらキリがないのですが、個人的には、 「乗りたい乗せたい」で車を選ぶと後々後悔する可能性が高いです。とにかく「自分が乗りたくて」「自分しか乗らない」の…

見たくないサイトをブロックして、ストレスフリーなWEBライフを送ろう

他人を煽るような記事タイトルで釣ってPV稼ぎ… みたいなニュースサイトが多くてまいっていたのですが CHROMEの拡張機能を使ったら、ある程度改善したので紹介。 Personal Blocklist(by Google) GOOGLE制作の拡張機能。特定のURLを検索から除外します。 はち…

今週の相場所感 やはり先週が当面の底?

先週の相場所感で底かもというお話をしましたが、 割と真実味を帯びてきた感じがします。まあ今の所、ですが。 アメリカ2日続落、文字だけ見ればまたかという感じですが 非常に小幅な値動きですし、今日の寄りからの動きを見ると 短期的な下降トレンドは一先…

本日の売買銘柄

まだ前場始まって30分も経過していませんが 良い感じで利確できたので今日のトレードは終了としようかと。任天堂(買い)→(利確) 日経レバETF(買い)→(利確) ソニー(買い)→(利確)先物の通り200円安あたりで始まったら、 追加の売りものが振ってくるのも加味して…