FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-12-27から1日間の記事一覧

今年のゲーム総括

恐らくもう今年はゲームを買うことは無いので 総括と題して今年のゲームを振り返ってみたいと思います。市場で話題になったゲームは殆どプレイしましたが 今年は「Marvel's Spider-Man 」のような新規IPや【PS4】Marvel's Spider-Man出版社/メーカー: ソニー…

親戚も集まりますし、金銭感覚の確認でもしときましょう

年末ということで帰省する人も多いでしょうし 大晦日や年明けを親戚一同集まって過ごすなんて人も多いのでは。 普段中々集まることも無いでしょうし、いい機会ですから 普段聞けないことを聞いたりして色々確認しておきましょう。一番確認しておくべきは金銭…

福袋の季節ですね。僕は買いませんけど

メールもそうですが、ポストに投函されたハガキなんかを見ると どれも福袋の関する情報が記載されていたりして また今年も恒例の行列がそこかしこで見られるなと思いました。最近はあらかじめ中身がわかっているものなんかも多く それはもう福袋とは違うんじ…

本実の売買銘柄

トランプ大統領の怒りの買い煽りによってなのか ダウが今年最高の値上がりを記録していましたね。 寝起きに株価見て思わず笑ってしまいました。ファーストリテイリング(買い)→(利確) ソフトバンク(買い)→(利確) ダブルインバ(売り)→(買い戻し)昨日持ち越して…