FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-12-04から1日間の記事一覧

青木ヶ原の樹海の遺体動画で炎上したローガン・ポール氏の年収は16億円だそうで

この事件ももう随分昔のように感じますが、今年の1月の出来事だったんですね。 人気商売で騒ぎを起こした人の行き着く先は地獄のような気もしましたが ファンが全員アンチになったわけでは無いので、一時的には収益が伸び悩むものの 何せファンの数が多いの…

スマブラSPで使用するコントローラーはどれが良いか

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALが遂に今週発売となりますが 結局コントローラーはどれが良いのということで、色々買って試してみました。 ジョイコン(本体付属コントローラー) Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット出版社/メーカ…

ヘッジファンドも焦っているようで

本日は日経が大幅に値下がりしましたね。 為替手動で無く、先日もあった株価主導での下げとなり 年末の利確に焦る個人を食い物にしてきた感じですかね。今年はヘッジファンドが儲かっていない、なんて話を最近になって やっとストラテジスト等が話し始めまし…

本日の売買銘柄

昨日のダウの値上がりは織り込み済みということと 利益確定やソフトバンク上場前ということで軟調な展開でしたが 本日も張り切って売買銘柄でも挙げていきましょう。ソニー(買い)→(持ち越し) SUMCO(買い)→(持ち越し) 日経レバETF(買い)→(持ち越し) 東海カー…

エンドロールでスマホを弄るのは反対派

SNS上で映画館での鑑賞マナーの話が話題になっているようで。 エンドロール(映画に関わったスタッフの名前が流れるアレ)上映時に スマートフォンを弄るのはどうなんだという話だそうです。緊急の用事があったらいいだろみたいな意見が見られましたが 緊急な…