FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-12-02から1日間の記事一覧

ニチアサのCMは何であんなに狂気じみてるの?

褒め言葉ですよ褒め言葉。 昔からライダー好きなのであの時間帯は通しで流してるんですが 何か最近はヤバイCMばかり流れてる気がします(褒め言葉) 仮面ライダーグミグミ スーパーフーロータイム パジャマジック パジャマジックは何気なく見ていれば普通に見…

「自分への投資」を終えてから投資の世界へおいで

続けてあのハッピーな友人へ向けた投資ネタを投下。 初心者と脱落者にありがちなことですが、投資を始める前にまず 自らが置かれている状況を整理しましょう。もしあなたが借金や途方も無いローンを組んでいるようであれば 残念ながら投資には向いていません…

住宅は資産じゃ無いのでは?

新婚ハッピー友人があれよあれよと子供を授かり やれファミリー用の車を買うだ家を買うだと生き急ぎ 終いには投資ってどうなのと話を振ってきて困惑しております。足りなくなったら家売りゃいいし的な軽いノリなので、 よくもまああんなに聡明だった彼が変わ…

「店員がマスクして接客ってあり?」の記事を見て思うこと

ガールズちゃんねるがもう女子だけが住む場所では無いことが理解済みですが 「サービス業のマスク着用について」というスレッドが元のようです。 サービス業という括りは非常に幅広いので、 この場合はレジの会計等顔と顔を合わせる場面ということですかね。…