FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-11-25から1日間の記事一覧

夫に生理用品の購入を頼めないと悩む女性の記事を見て思うこと

自分は肌が弱く男性用の洗顔料等は合わないので 女性用の低刺激なものをチョイスする為に、ドラッグストア等の 化粧品コーナーに良く行くのですが、特に何か言われたり 嫌な目で見られたりすることは思いつく限り無いと思います。sirabee.comがしかし生理用…

しゃぶしゃぶ鍋に顔突っ込む件の動画について思うこと

実は鍋は熱くなかっただの 自ら顔を突っ込んだだの 様々な憶測が飛び交っていますがそもそもアレで笑えてしまう場が凄いなと思います。 文化が違うというか、全く理解ができないなと。 本当に同じ人間なのかを疑っちゃいます。どういう生き方をすればああな…

日本人は生産性が低いらしい?

中々挑発的なタイトルだなと記事を読ませて頂きましたが 低い、というよりは上がりづらいということなんでしょうね。news.nicovideo.jp様々な外的要因により今のような状態になっている感じですが 日本人はそもそも現状維持を好む人が多い気がするので 自ら…

投資のプロとは極力戦わないこと

先日、日々の値動きなんざノイズでしかないぞという話をしましたが それに関連して、相場の先行きに賭けるような投資投棄はやめようね。 という話をしたいと思います。相場の先行きで勝負するということは、数多くのファンド等のプロ集団と 真っ向勝負すると…

消費税10%と賢く付き合う

一投資家としては今10%にするのはどうなのという気持ちもあり 一国民としてはまあ仕方のないことなんじゃないかという気持ちもあり… まあガタガタ言っても仕方ないので、どうせなら賢く付き合いましょうぜ。間口税が設けられた時も狭い玄関が誕生したように …

レッドデッドリデンプション2 全チートコードまとめ

暫くFALLOUT76をやり込んでいましたが、一段落ついたということで オンラインを控えるレッドデッドリデンプションを再開。 チートコードが全て出揃ったのでまとめてみました。画像となっている為申し訳ありませんがコピペはできません。 透かしも入れている…