FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-10-22から1日間の記事一覧

「着るお一人様用こたつ」が欲しいけど売ってない!!

サンコーさんより発売となっていた「着るお一人様用こたつ」 うわー面白そうとか胡座かいていたら売り切れになってしまいました。www.thanko.jp今予約してもお届けは2019年1月だそうで、願わくば今すぐ欲しい自分にとっては 随分遠い存在になってしまいまし…

日本に来た外国人がドラッグストアで「神買い」するものランキングが面白い

年々外国人旅行者の数も増え、「インバウンド」という言葉も 大分浸透し市民権を得てきましたが、一体彼らは何を買って買えるんでしょうね。 調べていたらドラッグストアでの買い物についての記事を見つけたので紹介。tripeditor.com詳しい内容は記事元を参…

ZOZO前澤社長が異性にモテるためのコツを教えてくれたようで

最近何かと話題になるZOZOの前澤社長ですが、 その華麗なる女性遍歴を形成する為のコツを呟いてくれました異性にモテるためのコツ。相手にあって、自分にないものに対して、圧倒的なリスペクトと感謝を相手に伝える。自分にあって、相手にないであろうものを…

ブログを続けるコツはネタは溜め込まないこと

余程忙しく無い限りは毎日3記事程度を更新するつもりでやっていますが 時事ネタニュース発信総合まとめサイトでも無い限りは結構ネタ探しに苦労します。というわけで、出先であっても何か気になることがあれば簡単にメモを取って 後でブログ更新のネタにしよ…

今週の相場所感 上昇への助走週

トランプ大統領の件や数多の外的要因によって、最初こそ下げで始まりましたが 終わってみればプラスで引けとなった日経平均株価。 上海発の材料に引っ張られた形ではありますが、まあ結果良かったかなと。今週よりアメリカの決算が本格化し、来週は日本の決…