FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-10-06から1日間の記事一覧

「男女ともに仲良く」「ワイワイ楽しく」みたいなギルドはギャンブル色が強い

ゲームネタですが雑記という括りで。あくまで一ゲーマーとしての経験での話ですが 表題のような「エンジョイしようぜ」感の強いギルドってのは 2割の最高に居心地の良いギルドと、 8割の地雷ギルドで構成されている感じがしてます。上記のような緩い繋がりの…

動物バラエティ番組の吹き替えがどうしても苦手

海外ではどうなっているかは知りませんが、 日本で放送されている動物のバラエティ番組とか 可愛い、面白動物映像なんかに声が付くのありますよね。~だワン!とか~だニャンみたいな。別に声優さんがどうこう言ってるわけでは無いのですが どうもアレが苦手…

ドキュメンタリーは日本でもっと流行るべき

個人的な海外ドラマ熱は一旦収束し、(殆ど見ただけなんですが) さて何か他のジャンルを開拓したいなと思っていたのですが 最近はドキュメンタリーが自分の中でアツいです。きっかけはNETFLIXで配信中の「ボクらを作ったオモチャたち」 トランスフォーマーに…

「冗談が通じない同僚」というトピックを読んで

まあ職場に限らずどこにでも居ますよね。 え、こんなことで怒るの?とか、そんなマジレスされても…とか。 何この人怖って思うこともチラホラ。がしかし、これに関しては相手が悪いとは言えないかと思います。 結局言葉ってのは相手の受け取り方次第な部分が…

レジ袋の有料化は個人的には歓迎かな

セブンイレブンがレジ袋の有料化を検討し、 環境相も義務化を検討なんてニュースが流れてきましたね。各種ビニール袋製作を生業にするメーカーへの影響はわかりませんが スタバのストローの件といい、この流れは止められないと思うので 岐路に立たされている…