FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-09-22から1日間の記事一覧

DESTINY2「願いの防壁」パズル回答一覧(随時更新)

第二の願い 第三の願い 第四の願い 第五の願い 第六の願い 第七の願い 第八の願い 第十一の願い 第十二の願い

そろそろFA,半導体,化学,自動車株を買って今年のトレードを終えたい

思った以上に日経平均も上がり、ブログでもそろそろレバ握っとけばとか 書いた辺りから結構な利益が出せたので、居ないとは思いますが 当ブログの記事を参考に買った人は結構儲けられましたかね? そうであったら嬉しい限りなのですが。様々な懸念はあるもの…

ノックイン債、怖いよね

ノックインという言葉聞くと嫌な思い出が蘇る人も多そうですね。 かなりの高利回りなのでこれ買っとけばいいじゃんと思う方も居ますが 買う前に必ずノックインの条件をしっかりと確認していおいて下さい。どれ位の株価水準を下回ったら損失が発生するのかを…

「鷹取の手」というのを初めて知った

「鷹取の手」とは 東京都出身の武術を主とした身体技法の研究家の「甲野善紀」氏が考案した 体の緊張を解くことで心の緊張も解す方法。 親指、人さし指、小指の尖端をつけ、掌の中央にある「鎮心の急所」(鍼灸で労宮と呼ばれるところ)を窪ませるようにし、…

声掛け案件に思うこと

家の真ん前で自転車の故障に悩む高校生に遭遇。 まあ声を掛けるなって方が無理なので話しかけると 部活に急いでいるらしくちょっと焦り気味だったので、修理するから部活終わったら取りに戻っておいでと 家にある自転車を貸し見送ることに。幸い自転車の方も…

スタートトゥデイの株価が怪しくなってきた

改めてワンマン社長っぽい企業の株は買えないなと。 何ですかね、成り上がってきた社長は時価総額が一定を越えると 球団と宇宙を目指したくなる習性でもあるんですかね?熱愛報道に関しては正直どうでも良かったですし 今回も何も宇宙ビジネスに着手するって…