FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-09-03から1日間の記事一覧

地銀株を買い漁る海外投資家は日本にとってプラスとなるか

スルガ銀行を大量に買ったスイスだったり、 経営難に見舞われている地銀株を何故か海外投資家が やけに買っているようです。普通に考えればじわじわ衰退していき、統合を繰り返して いきそうなので買いかと言われるとオススメはできませんが 彼らは何か目的…

9月にプレイ、配信予定のゲームはこれ!

9月7日 Marvel's SPIDER-MAN 【PS4】Marvel's Spider-Man【初回生産限定特典】「スパイディ・スーツ」、追加スキルポイント、スパイダー・ドローン早期解放、PS4カスタムテーマ、PlayStationNetworkアバター (封入)出版社/メーカー: ソニー・インタラクティ…

ユナイテッドブレイズさんより広告掲載依頼が来ました

メールフォームに投稿があり、広告掲載依頼が。www.unitedblades.co.jp「A-list」という広告掲載サービスだそうです。 単価や支払いに関しては要相談とのことですが、 検索しても導入しているブログさんが少ししか見つからず評判というか、使い勝手等も含め…

「かわいそう」って言葉の使いづらさ

人は誰しも何かを頑張っているので、 人に対して「頑張って」を使ってしまうと 更に頑張らなきゃいけないという「荷物を」背負わせてしまう …ような気がしてしまい、「頑張って」は中々使いづらいのですが「かわいそう」も使いどころが難しいなと。既に「か…

今週の相場所感 従来の考えは捨てよう

月初のアノマリーという言葉がありますが そういったものは今の相場には適応していないと思います。上昇、下降トレンド、支持線に抵抗線等 今現在の相場にはそういったテクニカル的な要素は 殆ど通用しないと見て良いかと思います。為替やアジア市場につられ…