FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-08-13から1日間の記事一覧

SNSを多用する社長の会社の株は買えない

あくまでこれは持論と言うか自分ルールなので参考程度に。 とりあえずSNSで積極的に「自分」を発信する社長がいる 会社の株は基本的に買いません。マザーズに多いですね。KLab社長の「首を洗ってお待ち下さい」発言とか ZOZOやLINE社長のアンチを煽っていく…

「クワイエット・プレイス」観たので感想でも

お盆なのでお休みということで映画日和 クワイエット・プレイスも我慢できず観ました。 ホラー映画では無かった まず観たいけどグロテスクな表現は苦手、という人は安心を。 そういったシーンは殆どありませんでした。 終始ビックリにだけ耐えればOKです。面…

「バーバラと心の巨人」の観たので感想でも

海外では円盤化されておりストリーミングもあるので購入。 原題は「I KILL GIANTS」となり、日本版とかけ離れてますね。お話としては正直ありきたりなものではありますし 観ている途中で巨人を含めバーバラに関しても多分全員気づきますよね。 どんでん返し…

今週の相場所感 絶好の買い場となるか?

以前から長期より短期に切り替えただとか つい先日もETF買うの控えたほうが良いのでは? とか色々言ってましたが、遂に来たかという感じです。ただまあ、今の所影響は限定的かなと思っています。 今日のダウも見ないと何とも言えませんが、 案外トルコリラシ…