FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-07-17から1日間の記事一覧

腱鞘炎はバターナイフで治すの!?

デスクワーク続きで、趣味のゲームまでやるとなると 案外腱鞘炎っぽくなっちゃうので困っていたのですが、具体的な対策はせず、 まあ適当に伸ばして寝ときゃ治るだろとかやってましたが、 バターナイフで改善するという話を効いたので検索。www.karadane.jp…

「スポーツドリンクの選び方」記事が参考になった

続けて熱中症ネタをもう一つ。 水分補給は欠かせないとはいえ、何を飲んどきゃいいのか分からず 検索したら良い感じにまとめてくれているサイトを見つけたので紹介。athtrition.com やっぱポカリ最強だな…!

大分県の熱中症対策ページが参考になった

連日の猛暑で最早暑いんだか暑くないんだか 良くわからんことになってきたので、改めて対策を調べていたのですが 大分県のページが大変参考になりました。農作業中の熱中症対策について - 大分県ホームページ上記ページに対策が簡潔にまとめられています。 …

今週の相場所感 相変わらず短期続行

今週は月曜がお休みだったため、火曜からの相場でしたが 無事今日も終了しました。 FA株の下落が気になる 連休中の材料によるものかと思われますが、買いは入らず 下落しっぱなしの状況でした。上海と香港の株価も冴えない展開な為、 頼みの綱がドル円のみと…