FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-07-09から1日間の記事一覧

ブームは過ぎたけど「進撃の巨人」は相変わらず面白いと思うんだ

アニメ1期の時の社会現象的な盛り上がり方は異常で 3期が放送されてもあのような盛り上がりはもう無いかと思いますが 漫画は相変わらず面白いです。雑誌、編集サイドが有能なのか作者が素晴らしいのかはわかりませんが しっかりと作者が描きたいことが描かれ…

仮想通貨の底打ちは近い?

ピーク時に比べれば遥かに安いのですが どうもこのまま風化して誰も興味なくなって終了。 …とはならないのではないかという気がしてなりません。自分は日々の値動きを見るのがしんどいので長期で寝かせる感じですが 最近の値動きを見ているとそろそろ底を打…

「ふるさとチョイス」で寄付してきました

ボランティアも考えましたが、 みだりに出ていったりして迷惑をかけたり 物資を送って混乱させるのもどうかなと思ったので とりあえず出来ることをと思い、寄付をしてきました。www.furusato-tax.jp金額は色々考えましたが、第一弾ということで とりあえず一…

今週の相場所感 適温相場が戻ってきた?

今週も月曜の相場が終了しました。 とりあえず関税発動を通過したということで金曜から上げ始め ダウとアジアの安定した動きによって今日も大きく上昇しました。じゃあ追加の追加で関税やるねなんて言い出すかも知れないので 引き続き注意深く見なければいけ…